お店の仲間と北欧雑貨♪

北欧雑貨のお店をやっています♪ お店の仲間と一緒に、素敵な北欧雑貨を紹介していきます。よろしくお願いします!!

そもそも北欧って??

こんばんは!
昨日に引き続き、店長のゆうすけです(///∇///)


店長ということもあるので、

前回北欧雑貨ってそもそも何??

という、広い視点でブログを書いたことがありました(*≧∀≦*)


今回は、より広い視点で、、、

そもそも北欧って、どの辺り??
どこの国??

なのかをご紹介します\(^o^)/



北欧という言葉の通り、ヨーロッパの北に位置する国々になります!



どんな国があるのかというと、、、

ノルウェー
スウェーデン
デンマーク
フィンランド
バルト三国エストニア、ラトヴィア、リトアニア
ブリテン諸島
アイスランド

の国々が北欧と呼ばれています(///∇///)

以外と多いですねー♪



このお店で扱っているような、北欧雑貨のように、

北欧◯◯

って多いですよね♪


それは、北欧のそれぞれの国が歴史的な背景や、文化、言語などが似ているため、統一されることが多いためです(*≧∀≦*)



フィヨルドからなる美しい景観、
険しい山々、切り立った岩、氷河、滝など…

大自然に囲まれた絶景を誇るのも北欧の魅力です!!


また自然だけでなく、画家・ムンク、作曲家・グリーグ、彫刻家・ヴィーゲランなど、芸術でも有名な魅力がたくさん詰まった国です\(^o^)/



どうですか??
少し北欧のこと理解してもらえたら嬉しいです♪



さて、店長のブログはここまでで、明日はあのイケメンの登場です、お楽しみに(*^ー^)ノ♪