お店の仲間と北欧雑貨♪

北欧雑貨のお店をやっています♪ お店の仲間と一緒に、素敵な北欧雑貨を紹介していきます。よろしくお願いします!!

え?? 北欧雑貨ってそういうものなんだ!!

こんばんは✨

昨日から、お店のブログを始めた、店長のゆうすけです!!

 

これからこのブログでは、お店のおすすめ商品や、

お店で起こった面白いことなどをつづりながら、

みなさんに楽しんでもらえたらと思っています🎵

 

 

今回の記事は、、、

そもそも北欧雑貨って何??

という根本的な疑問を解消したいと思います(*ノωノ)

 

 

そもそも北欧雑貨とは、、、

 

スウェーデンノルウェーフィンランドデンマークアイスランドなどで生まれた海外雑貨のことを指します🎵

 

北欧の冬は長く、かつ日照時間の少ない地域が多く、外出するよりも家の中で過ごす生活スタイルが育まれてきました(*^▽^*)

そのため、手工芸や雑貨などに工夫を加え、室内を彩り、部屋を快適でより居心地の良い空間としてつくり上げることに対しての文化がすごく発展してきた地域といえます❕❕

 

 

そんな北欧の雑貨には以下のような、特徴があります(*^▽^*)

 

①自然素材をいかしたシンプルなデザイン

②動物のモチーフ

③インテリアとマッチしやすい

 

そんな生活の一部になりやすく、おしゃれな北欧雑貨を、

皆様にこれから、たくさん紹介できればと思っています🎵

 

 

明日は、うちのお店が誇る、

体育会系イケメン がブログを書きますので、

楽しみにしててください( *´艸`)